スポンサーサイト

Comment (-)

デスク周りの収納

こんばんわ☆
なんだかんだしてたらこんな時間でした。
でもまだこれから、旦那のご飯の準備があります。

我が家は普通の家庭とは違い、
旦那が仕事に行くのはお昼すぎ。
そして帰ってくるのは0時近く(;'∀')
3日に1回ぐらいは、0時過ぎに帰宅し
朝5時頃にまた仕事に…
なんてこともあります。
それからご飯なので、子ども達とは別で準備します。

私も結婚したてや、上の子が小さい頃は
夜中にご飯を食べてました。
でも体重的なことが気になり(笑)今は子ども達と。

でもこ夜ご飯を2回作る行為がなかなか面倒くさい。
でもいきなり作り置きにするのも
なんか可哀想な気がしてできません。(笑)

みなさん夜ご飯とかは何時ごろ食べるんですか?
そして何時ごろ寝るんですか?
気になる―!!!!!


どーでもいい話はこれぐらいにして、
本題のデスク周りのことを。

IMG_0600.jpg
右側にあるファイルボックスはセリアの。
ここにレシートを貼ってるノートや手帳、
すぐに使う手帳などを入れています。
本当は上の棚に置きたいんですが、
棚に置くデスクライトを今探しているところで
それを決めてからいろいろ考えたいのでとりあえずはここ。

PCを使わないときはこのクロスをかけています。
自分で編んだので微妙ですが…(笑)

奥にはセリアで買ったコルクボードを壁に貼ってます。
ナチュラルキッチンの100円のホウキ。
サイズ的にも使いやすいです☆
IMG_0599.jpg
コルクボードにはちょっとしたメモを。
ぼやけてるのは娘の名前です。
やらなきゃいけないの予防接種や
これから欲しいものを書いて
これを見ながらPCで検索とかしてます。

このメモ用紙とプッシュピン、お気に入りです。



棚の上はこんな感じ。
IMG_0603.jpg
…置き方雑だー。
片付けてから撮ればよかった( ;∀;)

左側には無印のPP整理トレーを3つ重ねてます。
IMG_0597.jpg
中が見えるのが嫌で、付属していた仕切り板に
家にあった端切れを巻いて見えないようにしてます。

同じトレーを使っているので
中身がわかるようにラベルを貼ってます。
これはラベルライターの「こはる」で。

こはるは本当に便利!
マステもいっぱい種類があるしかなり使ってます。
自分の字が嫌いなうちにはありがたい…☆

棚の右側。
IMG_0598.jpg
ここも無印のトレーを置いてます。
下にはBluetoothのスピーカー。
PC用と前に使ってたスマホ用です。
あとはカレンダー。
ここのカレンダーは滅多に見ません。
書きながら「あ、これカレンダーだったな。」って
思い出したぐらいです。(笑)

上にはイミテーションの木を。
IMG_0602.jpg
300均で買いました。
めがねの形をしたやつはコンタクトケース。
それとフレグランスジェル。
その横のにはリップクリーム、目薬、ハンドクリームを入れて
すぐ使えるようにしてます。

上に置いてるカゴには、こはるを入れてます。
IMG_0604.jpg
無印のボックスにはクリップや目薬のストックなど
ここで使ういろいろなストックを適当にいれてます。


こんな感じでかなり適当かつセンスのない収納をしています。(笑)
いろいろ変えたいんだけど時間がない。センスもない。(笑)

とりあえずはこんな感じで使って
ライトを変えたときにまた考えよう。

よし、ご飯の準備頑張ろう!

こんな面白みもなにもないブログに拍手してくださった方、
ありがとうございます(*ノωノ)
そして、またよろそくお願いします!!!(笑)
スポンサーサイト
3:こんにちは(´∀`*)

ブログにコメントありがとうございました♡
早速遊びに来ました///

Chicyanさん…めっちゃオサレさんですねΣ(´□` )
私 小物飾るのとかめちゃくそ苦手なんで、こんな風に全体で見てもまとまってる、かつ収納としても機能的!みたいな配置が出来ないです…!

ほっこり温かみもあるし好きです~~~♡

そして旦那様の為に2回料理をするなんて、女神様ですyo。
ウチだったら「チン!」で済ませちゃうかと…。

ちなみにウチは7時にご飯で12時にねてまふ(・∀・)フツー!

2014.02.20 17:24 チロ #- URL[EDIT]
4:Re: チロさん


コメントありがとうございます!
凄い嬉しいです~( ;∀;)♡

勘違いさせて申し訳ないですが、
全然お洒落ではないんです…;;(笑)
小物飾るのは好きだけどセンスがまったくなくて
微妙な感じになっちゃうんですよね…( 一一)
まだまだ勉強しなくてわ~!!!

うちも本当はチン!で済ませたいんですが
旦那が食にそんなに興味がなくて(笑)
かつ面倒くさがりなんで
出さない限り食べないと思うんですよ…(笑)
12時頃に寝る生活憧れます(*´Д`)

2014.02.22 20:20 chichan* #- URL[EDIT]
5:

コメント失礼します♪

小物類が全て好みのストライクです!か、可愛いですーー(*´∀`*)

トピアリー、300均にあるんですね!探してみようと思いました!!

またお邪魔させてください♪

2014.02.22 21:55 kana #- URL[EDIT]
6:Re: Kanaさん

コメントありがとうございます!
小物の趣味が合うの、嬉しいです~♡
旦那はまったく理解してくれないので
そーゆーのがお話できる方がいて
本当に嬉しいです!ありがとうございます!(笑)
このイミテーションの、トピアリーっていうんですか??
知らなかった―!!(;'∀')
3COINSにありましたよ☆
可愛いフォルムに一目惚れで買いました!

うちもお邪魔させてもらいます☆
これからもよろしくお願いします( *´艸`)

2014.02.23 07:40 chichan* #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
