
Comment (-)

■ お気に入りの本


こんにちは、ちちゃんです。


…かなり久しぶりになってしまいました。

かなりとかのレベルじゃないっすよ。
さっき調べたら最後に書いたのが5月。
(調べないと最後がいつかわからんかったし。)


今日からまたしっかり書こっと。
…これ何回言ってるかわからんけど。


*  *  *  *  *  *  *


ブログ放置期間中、
地元で兄の結婚式がありました。

その結婚式で長女ゆちゃんが
リングガールを頼まれました。

リハーサル(?)中はめちゃめちゃ緊張して
泣きそうになってたゆちゃんですが
本番ではニコニコ(●´ω`●)

IMG_0621.jpg

いや、むしろ半笑い?
やたらニヤニヤしてたわ。


しかも本番前に
ヘアメイクさんがゆちゃんの髪を
キレイな編み込みにしてもらったのに
本番直前で勝手に髪をほどくという
イライラすることもありましたが
無事に終わってよかった!!

お兄ちゃん、お幸せに!♡


*  *  *  *  *  *  *


そして最近の私は…
ひたすら本を読んでいます。

時間があればとにかく読んでます。

小説はあらかた読み倒したので
今はこれ。
IMG_0619.jpg
『syunkonカフェ雑記
 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど』

この人、ほんと面白いわ。
やばい。まじでやばい!

読みながら声出して笑っちゃう(/ω\)




そしてもう一つ。
お気に入りの本。
IMG_0618.jpg
『森きみの毎日の家事が楽しくなるシンプル暮らし』


森きみ、大好きです。
シンプルなファッションもメイクも
本当に好き。憧れ。
森きみになりたい!!!

本の内容は文章多め。
IMG_0617.jpg
たまにこんな風に
写真が載ってます。

どの写真もほっこりする感じ*

掃除や家事、子育て、
いろいろ書いてあって
本当に好きな1冊です☆


*  *  *  *  *  *  *


久しぶりにマラソンも参加☆
また次回ポチ報告します。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
ブログ村に参加してます!
クリックしていただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


■ 充実してます。

IMG_5748.jpg
散歩に行こうと思ったら
マンションを出てすぐに
座って休憩するいっちゃん…。

いや、歩けや。散歩やぞ。笑



ここ最近、
仕事を始めたこともあり
すごくバタバタしていますが
毎日充実していてとても楽しいです♪

休みの日のグダグダせず
出掛けたり、家の事をやったりと
本当に無駄な時間が減りました。

そんな最近の目標は…
ジムに通うこと!!

休みの日に
とにかく体を動かしたくて
近くでよさそうなジムを探している所です。

私の仕事は毎週決まった曜日が
お休みなんですが
旦那様は本当バラバラなので
滅多に休みが合いません。

でもわざわざ合わせるより
一人の時間もありつつ、
たまに2人で…というのが
うちら夫婦には合っているので
このままでやっていくつもりです(^^)

なので1人の時間に
ジムに行って体を動かしたい!!
いいところがあればいいな…。

そして明日は久々に
2人揃ってお休み!

映画を見てカフェとか行って
のんびりする予定♪
楽しみ~( *´艸`)


*  *  *  *  *  *  *


そして最近のことを
ざっくりと写真で…。


地元の友達が遊びに来てくれて
プレゼントをもらいました☆
IMG_5742.jpg
大好きなMARKEY'SさんのTシャツ☆
IMG_5743.jpg
めちゃめちゃ可愛い(´艸`*)

娘たちもかなり気に入ってました。
IMG_5749.jpg
ちょー笑顔(●´ω`●)笑

わざわざ会いに来てくれたのに
プレゼントまでありがとう*


そして休みの日は
アメ村でやっていたフリマに。

そこで食べたご飯。
IMG_5740.jpg
玄米の巻き寿司とライスバーガー。

この巻き寿司はツナマヨなんですが
マヨネーズが豆腐で作ってあって
本当に美味しかった!!!

そしていろいろ買ったんですが
その中のお気に入りがこれ。

IMG_5745.jpg
フェイク多肉とアロマソープ。

このフェイク多肉、
出品者さんの手作りで
一つ一つ色味や形が違うので
どれを買うか迷いました(._.)

ブリキの容器も可愛くて
小さいですがかなり気に入っています♪

アロマソープも手作りのもの。
手を洗うのに使っています!
奥の白いのはヨーグルトも入っていて
しっとりするし、肌も白くなってきて
手を洗うのが楽しくなります。笑

こーゆー楽しい時間があって
毎日本当に充実してます(*‘∀‘)


まだまだ書きたいこともあるので
これからも少しずつ
更新頑張っていこうと思います*

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
ブログ村に参加してます!
クリックしていただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

■ 母の日のプレゼント

お久ぶりです*


いきなりですが…

最近お仕事を始めました!

結婚してからの約6年、
ずーっと主婦をしていたので
凄く新鮮で生活にメリハリができて
とても充実しています*

結婚前に取っていた資格を
しっかり活かせる仕事だし、
職場の人たちもみんな優しいし
なにより旦那が協力してくれて
本当に楽しい毎日です♡

働くっていいですね( ´ ▽ ` )ノ
この充実感、忘れてました!笑

コメントも長い間全然返せていなくて
本当にすいません(__)

これからは今まで以上に
亀更新になると思いますが
仲良くしてくれたら嬉しいです♡

*  *  *  *  *  *  *


ここ最近の事を少し…


もうすぐ母の日ということで
子ども達が保育園で制作したものを
プレゼントしてくれました(´▽`)

IMG_5765.jpg
なぜかハンガー!笑

上が長女、下が次女のもの。

両方裏には顔写真が貼ってあり
長女のにはハートがたくさん
書いてありました♡

なんでハンガーなのかは謎ですが←
「いつもお迎えありがとう♡」と
長女が渡してくれて
かなりほっこりしました(●´ω`●)

ゆちゃん、いっちゃん、ありがとう♡


そして今日、もう一つプレゼントを
ゆちゃんにもらいました。

IMG_5736.jpg
可愛いムーミンのミニグラス*

うちが仕事で、パパが休みの日に
こっそり買っていてくれたみたい…!

パパがガチャガチャが出来るように…と
ちょくちょくお手伝いの時に
100円をお小遣いとして渡していたのを
使わずにいたらしく
「ゆちゃんがお金出すの!」と
自分で選び、買ってくれたみたいでした。

もちろんお小遣いじゃ足りず
2/3ぐらいは
パパが出したみたいですが。笑

その優しさと、成長ぶりに
涙が出てしまいました~(/_;)

まだ5歳…と思っていたのに
こんなことをしてくれるぐらい
お姉ちゃんになっていたんですね。

本当に嬉しかったです。
ありがとう*



他にも書きたいことは
いっぱいあったのですが
長くなるのでこのへんで…♪

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
ブログ村に参加してます!
クリックしていただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


■ 月1スイーツ&時計レポ


我が家では月に1回
旦那様がスイーツを買ってくれます。

というのも、
「誕生日にプレゼントをあげる代わりに
毎月スイーツを買う。
というのはどうでしょうか?」

と、提案されたのです。笑


毎月スイーツ!?全然OK!!(*'▽')
ってことで
我が家の新しいルールになって
約2年がたちます。笑

プリンやケーキにチョコ、
たまに大福という
「これスイーツか?」と
疑問なものもありましたが
今月はコレ。

IMG_5340.jpg
カヌレ!!!!

恥ずかしながらカヌレ初体験でした///

なんすかコレ。
めちゃめちゃ美味しいですね(´゚д゚`)
こんなん何個でも食べれちゃう!!!

旦那様ありがとう♡

自分ではなかなか買わないので
毎月楽しみでしかたない(´艸`*)
早く来月にならないかな♡笑


*  *  *  *  *  *  *

ここからは前回の楽天SALEで買った
掛け時計のレポです♪
IMG_5257.jpg
掛け時計のフォレストランド。



色は3色あって、
購入したのはフォレストランドモイ。

この色だけ鳥の絵が描かれています。
9時になると、短針に
鳥がとまっているように見えます(´▽`)

わかりやすく9時に合わせて
写真撮ればよかった―;;


IMG_5325.jpg
うっすら木目模様*

数字も見やすくて
子どもたちもしっかり読めます!
時計の勉強中なのでありがたい☆


大きさもそれほど大きくもなく
かといって小さくもなく
部屋に馴染みやすいです。


最後に部屋に飾った写真を。

撮影したのが夜なので
照明の当たり方で若干色が違いますが…


◎Before
IMG_5329.jpg
この赤い時計、
温度計と湿度計が付いているので
凄く便利なんですが…

文字が多くてインテリア的に
少し浮いていたのが気になってました;;


そして変わったのがこちら。
◎After
IMG_5330.jpg
色が統一されてすっきりしました!

文字もスッキリ!シンプル!

全体の写真じゃないので
わかりづらいと思いますが…(´゚д゚`)

全体の写真はまた今度!


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
ブログ村に参加してます!
クリックしていただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




■ 楽天SALE 【6~14店舗】

今日は午前中、
区役所にいったり病院に行ったり
いろいろバタバタしていました。

なんだか疲れたー(>_<)
ぐったりしていると次女のいっちゃんが
元気にさせてくれます。

IMG_5280.jpg
…この顔で(´゚д゚`)笑

本当はここには載せられないような
もっともっとひどい顔もするんですけどね。笑

でも元気出たー!!!!
いっちゃん、ありがとう♡


*  *  *  *  *  *  *


終わってしまった楽天セール。。

【1~6店舗購入品】




7店舗目*スリッポン


色はシンプルなグレーに。

これからの季節、子どもたちと
公園などに行く機会が多くなるので
簡単に履けて
汚れても洗いやすく
ひどい時は買い換えれる値段…

その条件にぴったりなものでした♪

履き心地が良かったら
ネイビー×レッドも買いたいな('ω')



8店舗目*子ども服


長女のカーディガン。

普段はMARKEY'Sさんの

↑このカーディガンを着ているのですが
欲しかったブラックの
在庫がなかったので
違う店舗で買ってみました(*‘∀‘)

SALE中は税抜き¥1000で
少しお安かったです*

届いて、生地なども
しっかりしていそうなら
他の色も次回のマラソンで
買おうと思ってます('ω')ノ


9店舗目*子ども服


こちらでも長女の服を♪

定番のボーダーを
お安く買えて嬉しい(´艸`*)



10店舗目*バスケット


sarasa design storeさんで人気の
ウォーターヒヤシンスバスケット。


こちらのMサイズを
前回のマラソンで購入して、
とても可愛くて気に入ったので
今回はSサイズを。

Mサイズの方はリビングで
ブランケット入れに使っています。
IMG_5258.jpg


サイドテーブルもsarasaさんの。
年末のSALE時にお安く買えました☆


次はランドリーバッグを購入予定です(`・ω・´)



11店舗目*防水時計



お風呂用の時計。
これは旦那さん希望のものです☆

こちらはもう届いてるので
次回レポしたいと思います(´▽`)



13店舗目*詰替えボトル、ラベル



化粧水などの
詰替えボトルを買い足し。
それに使うラベルも購入。
黒いボトルは旦那さん用*



14店舗目*日用品



いつも買っている日用品。

それとこれ。

ファブリックウォーターのローズ。


このファブリックウォーターの
“さくら”を今現在、
衣服の除菌、消臭で使っているのですが
とてもいい匂いなので
今回“ローズ”も
買ってみました(*‘∀‘)

こちらもいい匂いだといいな♪



長くなりましたが
こんな感じで14店舗!

時間がある時に、
届いて気に入ったものは
レポしていきたいと思います*


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 
ブログ村に参加してます!
クリックしていただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





